予算がない中での外壁塗装の注意点!! Vol.2

■2019/06/01 予算がない中での外壁塗装の注意点!! Vol.2
『相見積もりでの値切りすぎには要注意!!』

外壁塗装費用をなるべく低予算内で工事をしたいと誰しもが思います。


インターネット上で一括見積も簡単に行える時代、費用の比較は簡単に行うことができます。

 
しかし価格だけを切り取ってみて、価格を他業者に伝えて過度な値切り交渉をするのはマナー違反・施工内容の不備に繋がるので要注意です!!

 

外壁塗装工事は、お客様の旧塗料や、劣化状況など様々な要因から必要な経費を算出し、必要以上の利益を上げずに相場通りの予算で工事を行うのが良い外壁塗装業者といえます。

 
つまり、優良な外壁塗装業者ははじめから適切な相場を見積もりで金額をだしているのです


そこでその見積もりを否定し、もっと安くしてもらおうと過度な値切り交渉をしてしまうと、その外壁塗装業者はよく思わないばかりか、外壁塗装工事の各工程のうち、必要な部分から費用をけずってしまう場合があります。

 


「通常の正しい塗装工程はこうだけど、お客様が望むなら仕方ない」という事で、

二回の上塗りを一回にする
高圧洗浄に力をいれず工事時間を無理して減らし費用を削減
などなど・・・
 

価格を優先しすぎて、施工内容をみないと、数年後に劣化が早くなりメンテナンスにかける金額がトータルで増えてしまう
っという事が無いように、過度な値切り交渉は控え、信頼できる業者、適正価格で優良な工事を行ってくれる業者選びをしましょう。


家CoCoの外壁塗装は、「下請け」ではなく「協力業者」として、当時から、お互いに信頼し仕事ができる職人さんだけに施工をお願いしてきました。
これまでたくさんの施工をさせていただきましたので技術はもちろん、豊富な経験からのアドバイスなどとても頼りになる存在なのです。


また主要業となるリフォーム業も合わせて施工可能となります。
新しい令和の時代にお家丸ごとリフォームのご相談もお受付しております。

少しでも気になる症状がございましたら是非家CoCoまでご相談ください(^^)



 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 グリ-ンランド
http://www.uchicoco-painting.com/
住所:〒262-0033
千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-3-5大岩ビル4階
TEL:043-272-0050 ( AM8:30~PM7:00)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

家CoCoの塗装についてさらに詳しく

  1. 家CoCoの塗装家CoCoの塗装
  2. 塗装施工事例塗装施工事例
  3. 塗装職人の紹介塗装職人の紹介
  4. 塗装工事の流れ塗装工事の流れ
  • お電話で(携帯電話からでもOK!) 通話料無料 0120-888-139 営業時間:8:30~18:00 【水曜日定休/土・日・祝日も営業中!】
  • Webからお申込み・お問い合わせ
プライバシーポリシー トップへ