千葉県で外壁塗装と屋根塗装をするタイミング

■2019/06/18 千葉県で外壁塗装と屋根塗装をするタイミング
外壁塗装を行う時は基本的には外壁、屋根と合わせて工事するのが一般的です。

その方が足場代などをまとめることが出来、安く済ませる事ができます。


外壁と屋根の塗装は出来れば同じ時期に行うようにしましょう。


 

外壁か屋根のどちらかだけを塗装するというケースは非常に限られています。

外壁と屋根の前回の塗料の耐用年数がウレタン(7年)とフッ素(20年)など、明らかに違う塗料を使用していたりした場合は施工時期がずれる事も考えられます。
 

しかし通常、屋根と外壁は同じような耐用年数の塗料を塗るのが一般的なので施工時期がずれる事は稀です。

前回の屋根と外壁で使用されていた塗料は確認しておきましょう。




外壁だけ、屋根だけ塗装と同様に、日当たりが悪く湿気がこもりカビや藻が繁殖してしまった為、北側の面だけ塗装を行うという場合もあります。

これもやはり、外壁塗装工事をやるならば東西南北の全ての面を同時にした方が、足場代が一度ですむのでかなりの予算を節約する事が可能です。

 

ちなみに一面だけ塗り直すと、新しく塗り直した面と塗り直さなかった面で色が全く違うので違和感がある家になってしまいます。

予算や美観的にもやはり一度の工期で、外壁、屋根の塗装を完了させるのが理想的といえるでしょう。




塗料やご予算のご相談もお気軽にお問合せください。
家CoCoスタッフが親切丁寧にご対応致します。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 グリ-ンランド
http://www.uchicoco-painting.com/
住所:〒262-0033
千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-3-5大岩ビル4階
TEL:043-272-0050 ( AM8:30~PM7:00)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

家CoCoの塗装についてさらに詳しく

  1. 家CoCoの塗装家CoCoの塗装
  2. 塗装施工事例塗装施工事例
  3. 塗装職人の紹介塗装職人の紹介
  4. 塗装工事の流れ塗装工事の流れ
  • お電話で(携帯電話からでもOK!) 通話料無料 0120-888-139 営業時間:8:30~18:00 【水曜日定休/土・日・祝日も営業中!】
  • Webからお申込み・お問い合わせ
プライバシーポリシー トップへ