千葉の専門店が解説!注文住宅の外壁のオススメとは?

■2019/11/12 千葉の専門店が解説!注文住宅の外壁のオススメとは?

「外壁塗装のリフォームで悩んでいる」
「オススメの外壁材を知りたい!」


という方はいらっしゃいませんか?


外壁は家の外観に大きく関わってくるうえ、外壁材によってかかるメンテナンス費用も変わってきます。

事前に外壁材の知識を持っていれば、外壁材決めを行ううえで手助けになるでしょう。

そこでこの記事では、注文住宅の外壁材のオススメをご紹介します。
 
 
■オススメの外壁材
 
外壁材にもいくつかの種類があり、それぞれの持っている特徴は異なります。
ここでは、代表的な外壁材を、その特徴もあわせていくつかご紹介していきます。

 
*サイディング材


 
サイディング材は素材別に種類が分かれています。
 
---------------------------------------------

・窯業系(ようぎょうけい)サイディング
・金属系サイディング
・木質系サイディング

---------------------------------------------
 
上記の大きく分けて3種類です。

サイディング材による外壁は最もポピュラーであり、見たことがある方も多いと思います。

サイディング材の特徴は、何と言ってもその種類と色の多さでしょう。
デザインの多さに関しては、のちに紹介する2種類の外壁材よりもかなり優れています。
また、サイディング材には厚みに種類があるため、その厚みによって生み出される凹凸が高級感を与えてくれます。
種類の多さから、自分の目的に近いデザインの外壁を探しやすいためオススメです。
 

*タイル


 
タイルの一番大きな特徴は、メンテナンスコストを抑えられる点です。
タイルは傷に強く、劣化もしにくいためメンテナンスの手間を抑えられます。
タイルの重厚感は、住宅にアクセントと高級感を与えてくれるでしょう。
タイルはメンテナンスの手間を抑えられる反面、初期コストが他の外壁材に比べて高くなってしまいがちです。
特にメンテナンスコストを抑えたい方や、高級感のある外壁を求めている方にオススメでしょう。
 

*塗り壁

 

塗り壁は、サイディング材やタイルとは異なり、塗って仕上げる外壁材です。
初期コストが低く抑えられ、塗って仕上げているため継ぎ目が目立たないという特徴があります。
メンテナンスコストはかかりますが、継ぎ目のないきれいな外壁にしたい方にはオススメです。
 
 
■まとめ
 
この記事では、オススメの外壁材についてご紹介しました。
外壁は住居の印象を決める大切な要素です。
そのため、リフォームの際に慎重に決める方も多いでしょう。
この記事が皆様の手助けに少しでもなれば幸いです。
当社は、千葉を中心として内外装リフォームのサポートを手厚く行っております。
千葉でリフォームをお考えの方は、ぜひご気軽に当社にご相談ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 グリ-ンランド
http://www.uchicoco-painting.com/
住所:〒262-0033
千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-3-5大岩ビル4階
TEL:043-272-0050 ( AM8:30~PM17:30)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

家CoCoの塗装についてさらに詳しく

  1. 家CoCoの塗装家CoCoの塗装
  2. 塗装施工事例塗装施工事例
  3. 塗装職人の紹介塗装職人の紹介
  4. 塗装工事の流れ塗装工事の流れ
  • お電話で(携帯電話からでもOK!) 通話料無料 0120-888-139 営業時間:8:30~18:00 【水曜日定休/土・日・祝日も営業中!】
  • Webからお申込み・お問い合わせ
プライバシーポリシー トップへ